トップ スタッフ紹介 お問い合わせ コーポレートサイト
sasano sasano
2013.05.12 (日) Category:その他

こんにちは!本日の担当は笹野です

ついにゴールデンウィークが終わってしまいましたね…
2013年も折り返し地点に近づいています。

私もぼーっとなんてしていられないぞ!ということで、
今回は私がついつい気になってしまう、熱い男、
松岡修造さんの名言を紹介したいと思います。
今日の記事は熱く駆け抜けていくぜ!

………………………………………………………………………………………………………………………………………
松岡修造
日本のプロテニスプレーヤー。東京出身。10歳からテニスを開始。高校3年で単身渡米しプロに転向。95年全英ランキン
グベスト8に入る。世界ランキング46位まで上り詰める。両膝の判別板損傷、足首の靱帯断裂など大きな病気やけがをしつつも果敢に戦い抜いた。日本男子プ
ロテニス界を代表するプレーヤー。引退後は後進の指導をしつつ、タレントやキャスターとして活躍中。(wiki等の経歴参照)
………………………………………………………………………………………………………………………………………

一番になるっていったよな?
日本一なるっつったよな!
ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!
失敗してもいいんだぞ。失敗すれば、どこが悪かったのかわかる。失敗を恐れて何も行動しなくなるのが、一番よくない。

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中で諦めてしまう。

もっと熱くなれよ…!!
熱い血燃やしてけよ…!!
人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!

言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?
駄目だ駄目だ!
あきらめちゃだめだ!
できる!できる!
絶対にできるんだから!

以上、松岡修造さんの名言の一部を紹介致しました。

どうですか?
体感温度が上がりましたか?それはきっと君が本気でこの言葉を受け止めたからだ!
というのはわかりません(笑)

松岡さんといえば、テレビでは迷言の方で注目されがちですし、
あまりの熱血に、面白い人という印象の方が強いと思います。
かくいう私も、松岡さんの「お前は今日から富士山だ!」とか
「味のある人間って言われてますか?
中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ!!
イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ
イワナ見習って生きろ!!
中身で勝負だ!!
これから!!ダシのある人間になれ!!」
みたいな、変わった表現に惹かれて興味を持った一人なのですが。

でも最近は、ニュース番組等でキャスターとして選手たちと接している松岡さんを見ていると
様々な言葉の前に、松岡さん自身の努力や挫折があって、そして今の松岡さんがいるのだなと感じました。
私はスポーツには詳しくないのですが、何となく松岡さんの取材には
スポーツへの情熱や選手への敬意が感じ取れて、見ていてとても安心します。
遥かに年下の選手が相手であっても、その態度は変わりません。

その真摯な姿勢を見ていると、かの名言たちが余計に心に響く気がします。

2013年、本気で生きていますか?
私も自分と向き合ってみたいと思います。

以上、今回は情熱的に!記事を書いてみました笹野でした!

ツボ度
枠
pagetop