トップ スタッフ紹介 お問い合わせ コーポレートサイト
mase mase
2012.09.08 (土) Category:LIFE

はじめまして

 

7月より正社員となりましたデザイナーの間瀬と申します。

タイトルからお察しの通り熟女でございます。

なにとぞよろしくお願い申しあげます。

 

初回にいきなりなテーマで恐縮ですが

最近、スタッフの奥様が

わたくしと同世代でご長男を出産されたという

おめでたいニュースがございまして

結婚や出産に無頓着なわたくしでしたが

これを機会に調べてみることにしました。

 

まずは恐れていた染色体異常によるリスクですが

40歳で1.163%と

わたくしが想像していたよりも低い確率です。

 

染色体異常は老化した卵子が受精するとおこるらしく

老化防止にはアーモンドなどに多く含まれるビタミンEが有効だそうです。

さっそっく買いにいかねば。

 

デメリットよりもメリットを重視することにしました。

 

キャリアウーマンの場合は金銭的ゆとり(浪費家はのぞく)、

豊富な人生経験による精神的ゆとりがあるので余裕をもって子育てができるそうです。

 

肉体的には出産によるホルモンバランスの関係で

肌の色ツヤがよくなるとのこと。

 

そういえば48歳で初産をむかえた知人が出産後

心身ともに若返って驚いた記憶がございます。

 

かの有名なマドンナさんも第一子誕生は38歳。第二子は42歳だそうで

あの超人的なパワーは高齢出産と無関係ではないかもしれません。

 

また、アメリカのプロジェクトの研究で100歳以上長生きした女性は

40歳以上で高齢出産を成しえた人が極めて多いことがわかったそうです。

 

ちなみに世界最高出産年齢は2006年のスペイン女性67歳だそうです。

 

なんだか薄っぺらな内容で申し訳ございません。

出産。。。わたくしにとっては他人事のようです。

 

ということで当分お仕事に精進してまいろうと思いますので

なにとぞよろしくお願い申しあげます。

ツボ度
枠
pagetop